プロフィール

桃菜

Author:桃菜
KOEI大航海時代Onlie Euros鯖で遊んでます♪
現在は、仲の良いお友達とSPCという商会にいます。ベルベ織ったり、造船したり・・・
最近は、ネトラジを聞くのが楽しみかな(o^-^o) ウフッいつか、自分でもネトラジを・・・

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

著作権

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

桃菜の航海日記
『大航海時代 Online』 Euros鯖 桃菜の日記です

審判
昨日は、ラフロータカップ

Bブロックの審判でした~
ジャカルタから漕いで帰る予定だったんだけど、リアルで色々あって、定期船で帰ることに

19時40分までにカサブランカいかないといけないから、先に準備してカサブランカで放置してました~
今回はきちんとバルシャも用意して・・・
ストップウォッチも準備ok
シャウトする言葉もメモ帳に準備

…o(;-_-;)oドキドキ♪

カサブランカは今日も人いっぱいでしたよ
そして、大投資戦も始まったようです

061301.jpg


茶室を準備して
キャロルさんのラジオ聞く準備して・・・

さ~~~始まった~~~
今回も参加者にお任せ~♪って感じかな
沈めてもらうの忘れてたり、もっとこっちに審判きて~なんていわれたりして

毎度毎度みなさんにご迷惑かけてます<(_ _)>

061302.jpg


061303.jpg


ログ拾えば、何隻沈んだかとかって分かるんだけど
そこまで気がつかないし
代表者の方に何隻残りました?って聞いて
結果を報告してました
間違ったらいけないしね♪

旗艦が沈んだら終わりっていうのは分かるけど、残艦数も報告するし~
ラジオで先に結果報告されたり、色々突っ込まれてたようだけど
そこまで出来ない桃です

申し訳ないです<(_ _)>

ごめんなさい
昨晩は、第7回ラ・フロータカップ 予選がありました

今回は、審判ではなく、記録員としての参加です

19時半頃から運営スカイプの方に入っていましたが、緊張・・・
審判のときもかなりの緊張だったんだけど(^^;)

記録のためにエクセルでデータをもらってたりしてたのを確認
間違いないために自分でもデータをつくって
ルールを読み直し・・・

落ち着かずカサブランカの町を散策してみたり
結構早くから参加者やバザーの方がきてました

060601.jpg

応援団の方たちも・・・

060602.jpg


なぜか、ネデの方ばかりのSSになってましたけど、たくさんの人がいましたよ

試合前には、カサブランカの町100人越えてました
それも、海事レベル64以上が・・・
060603.jpg

やっぱり気になるのがpkさんですよね
PKさんも48人いらっしゃいました
安全海域だから襲われる心配ないから眺めちゃいました
060604.jpg


試合は・・・というと
すごい
試合結果を負けたチームの代表がチャットで報告するんだけど
いっせいに半端じゃない数が・・・
しかも、同じ発言を何度も(^^;)
こちらの了承なしじゃないと、次の試合できないようになってるから、催促のためだったんだろうけど
一人じゃ無理
もう一人お手伝いしてくださったのですが、それでも無理
テンプレート通りに発言してくれるとまだ楽(ログを検索かけられるんで)
次回は、たぶん記録員ももっと増員されると思います


試合参加の方々に迷惑かけちゃいました
が、記録も大変だって分かってくださいね<(_ _)>
060606.jpg


来週は、本戦
みなさん頑張ってくださいね

私もいつか参加できるくらいになりたいな~
まだまだ先だけど・・・

060605.jpg


初投資
海事が52にあがって喜んでEUへ戻ったその日の夜

投資戦がはじまりました
それも、バイーア

朝いたところじゃん(^^;)

ま~貧乏なσ(^_^)アタシ関係ないや~~~って思ってたところ
上納でも作りに行こうってなったんだけど

バイーアで木材を買うために行って見ると投資が必要
ここじゃ~お金下ろせないし
リオへいって、お金を下ろし
バイーアで投資

投資戦だから、1M単位じゃないと投資できない
1度に20Mまでだって言ってるけど、そんなお金ないよ~~~~
o( _ _ )o ショボーン

すこ~~~し
気持ちだけ投資をして「中南米の伝統料理」というレシピを頂きました

そして木材が買えるようになりました。ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
053001.jpg

人が多かった~
検索かけたら、100人いました~
安全海域なので、pkに襲われることはなくてラッキー♪

投資のおかげで、桃に爵位きました
053002.jpg




大海戦3日目
日曜日大海戦に参戦してきました~

小型:ガンボート
中型:コルヴェ
大型:スパニッシュガレオン

久々だったので、とっても…o(;-_-;)oドキドキ♪

気を紛らわすために、アテネでフレさんとTELしたりしてました~

052401.jpg

良く沈んでます(^^;)

052402.jpg


拿捕られちゃってるし~
やっぱ海事まだまだです
もう少し強くなりたいよ~~~~

052403.jpg


dai.gif
名工が半端じゃない数使われてるのは、私の船が底でした<(_ _)>
申し訳ないです~
σ(^_^)アタシ使ってる数すくないし

ご迷惑おかけしました
商会の納品
5月23日(土)
毎月恒例の商会の納品大会
今回は、ププランツリーです

21時からと言う事で30分くらい前くらいかな?セビの11番商館へ♪
若葉さんが先に来てました~

その後人がなかなか来ない
21時になり・・・
エスプリさんが到着
もしかして、3人?
まっいいか~って思ってたら少しずつ増えてきました~

まずは、ププラン作り
3艦隊くらいかな?採集班、調達班、作成に分かれました
σ(^_^)アタシは、バレンシアに移動です~

このために、食品商に転職
桃は、ププラン作って
瑠香は、小麦粉作り

052301.jpg

マダム専用って書いてるのに、若葉マーク付けた方が買ったりして
丁寧におわびいって、返してもらったり・・・

かなりの数作るから大変だよね
エスプリさんが、エクセル?で計算してくれて必要数教えてくれたり

採集は、植物油集めるの大変そうだったし


これ終わると次は、アテネでププランツリー作りです
すでに23時まわってたし~
052302.jpg

大海戦が終わった直後だから人が多かったよ
ま~すでに帰ってる人たちもいたから、よかったのかも

052303.jpg

どじな桃は、商会の人に持ってもらおうと思ってたププランツリー
バザコメを「誰か持って」にしてて
それをそのままにして洋上にういてしまったものだから
買われてしまい

TELいれたのは、いいけど

桃:「すみません。商会の納品なんで~」
相手:「納品すればいいの?」


焦った~
違うし~~~
もしかして新人さん?っておもってたんだけど
PKさんでした
きちんと返してくれました

よかった♪

ま~色々あったけど、なんとか無事納品終わりました

遅くまでみなさんお疲れ様でした


