プロフィール

桃菜

Author:桃菜
KOEI大航海時代Onlie Euros鯖で遊んでます♪
現在は、仲の良いお友達とSPCという商会にいます。ベルベ織ったり、造船したり・・・
最近は、ネトラジを聞くのが楽しみかな(o^-^o) ウフッいつか、自分でもネトラジを・・・

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

著作権

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

桃菜の航海日記
『大航海時代 Online』 Euros鯖 桃菜の日記です

メンテなんて嫌い
今日は、火曜日
DOLのメンテ

フレさんとカリブへ船の部品作りへ♪
その次は、メリダで宝石買って~
ハバナへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

船乗り換えて、収奪だ~~~~
マルーナちゃん出ておいで♪

ナッソーで補給しながら3人で楽しく収奪
でも・・・

063001.jpg

もう少しで勝てるところだったのに~


ま~~~ったり
リスで、商会の人と久々にinしたガトさんとチャットルームでお話♪
井戸端会議をしてました~♪

062501.jpg

これは、朝に、冒険してたときのSSです
どこの町でしょ~?
062601.jpg

大海戦に出るフレさんと一緒に回復です~
でも、みんな病気になってます(^ー^* )フフ♪
062602.jpg

いつもの癖って怖いよね
名工のつもりが酒宴って~
でも、σ(^_^)アタシも最近移動しながら酒宴してるから、いざ戦闘ってときに
酒宴しちゃうんだよね
(*゜.゜)ゞポリポリ
062603.gif


062604.gif

怪しい集団
菜奈ちゃんと瑠香ちゃんとフレさんの5人での冒険です
ヨルバの仮面がほしいってことだったので、早速クエだしに~

ジェノ前にいくと必ずこのコメントが・・・
もう1年くらいになるかな~~~
でも放置
062404.jpg


早速クエだして、サンジョへ
そして、見事ゲット♪
062401.jpg


みんなで記念撮影です~
062402.jpg

菜奈ちゃん、いつも仮面かぶってたから、耐久低くなってたからちょうど良かった♪

その後少しクエをし
収奪だ~~~~

062403.jpg


帆塗料しかきません(ノ_・、)シクシク
下準備
収奪がなかなか出来ないんで、ブーストでも~って思ったので色々調べてみました

鎧が色々あるみたい
でも、イベントや収奪で σ(^_^)アタシには無理
探索12で取れるのがあったので、早速掘り掘りに~~~

場所は、バルト海南東

062101.jpg

結構簡単に取れました~
鎧以外にも、銃撃+1のブーストとか、メイプル製のバイオリンなんかも・・・
062102.jpg

いつもお世話になってるフレさんにプレゼント♪
062103.jpg


野良
フレさんに誘われてBCへ♪
中型でフランス側へ

行って見たら野良でBCさんかだったんだよね~
ま~ここに入るとかって教えてもらってたから入れたんだけど♪

沈みまくってたけど、楽しかった
062104.jpg

赤ネはピンク色になるんだね~
(^ー^* )フフ♪

062106.jpg

062108.gif

BC05.gif


イベントday
楽しみにしていたsuzさんの公演
「もうXXXになってるんですけどinで初夏?」がリスボン教会前で開催されてました

参加者は、ピエロとタンバリンの購入をします
youtubeをみながら、おどったりタンバリンを叩いたり
3部ほどありました

σ(^_^)アタシはBC参加のため途中までしか見れませんでしたが、とっても楽しかったです


062002.jpg


062003.jpg


062004.jpg

062005.jpg


062006.jpg


フレさんの商会でのイベント
中型でのBCさんかです
σ(^_^)アタシたちの商会 SPCからの参加は、私といのりさんの二人
フランス側ででました

装備とかって何がいいのか分からなくて、いのさんや、フレさんに聞いて準備です
忙しくてSS撮れなかった
062007.jpg

相変わらず、クリ食らうのが得意みたい。
もっと海事頑張らないと~~~って思った桃でした

獅子
なんかカッコいいな~って思ってた獅子の紋章
収奪では簡単な部類らしいのでやって見ようかと・・・
桃の宝石あげもできるし~なんて行ってみました

061801.jpg

この4隻の艦隊が紋章を落とすらしです。
同じ紋章をつけてる3隻の艦隊もあるけど、そちらは違うみたい

061802.jpg

収奪はやっぱりガレーだよね~~~
なんて勝手に思ってラ・レアルに乗り換え♪

この帆塗料が同じ4隻艦隊からいただきました
早速なんでつけてみました

061803.jpg

061804.jpg

061805.gif

兵器が8になった♪
けど、先制攻撃発動するようになって、収奪が・・・
ってことで、戦列に乗り換えてまた頑張るぞ~~~
冒険
瑠香の着る服がない
パイコだ~~~っと、菜奈でサントドミンゴへ♪
掘り堀り

なぜか槍ばかりでてくる
カリビアンドレスなんていらない・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
羽根付きソンブレロもいらない
ワイラに貢いじゃった

061701.jpg


061702.jpg


夜は、デート(*ノノ)キャ
冒険スキルのない冒険職でもない桃を冒険に連れてってもらいました
061703.jpg

061704.jpg


061705.jpg


嬉しいな~
とうとう修理カンストです
修理だけは、一人前です~~~v(*'-^*)bぶいっ♪

061601.jpg

海事も順調にあがってます
次の目標は56だ~~~
先がなが~~い(^^;)

061602.jpg

東南アジアが危険に戻ったし、大砲に服にすべてなくなったために
リスに戻ったら瑠香に爵位きました~~~

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
061603.jpg

み~~~つけた♪
朝から、フレさんと一緒に海事
調子よく何度も征服者と遭遇

061503.jpg


ニーナちゃんも頑張ってます
061502.gif

ダヤクの羽根飾りなんてのももらえたよ
061501.gif

砲術家なんだけどね~
061504.jpg


いちお砲術もあがってます
061505.jpg


審判
昨日は、ラフロータカップ

Bブロックの審判でした~
ジャカルタから漕いで帰る予定だったんだけど、リアルで色々あって、定期船で帰ることに

19時40分までにカサブランカいかないといけないから、先に準備してカサブランカで放置してました~
今回はきちんとバルシャも用意して・・・
ストップウォッチも準備ok
シャウトする言葉もメモ帳に準備

…o(;-_-;)oドキドキ♪

カサブランカは今日も人いっぱいでしたよ
そして、大投資戦も始まったようです

061301.jpg


茶室を準備して
キャロルさんのラジオ聞く準備して・・・

さ~~~始まった~~~
今回も参加者にお任せ~♪って感じかな
沈めてもらうの忘れてたり、もっとこっちに審判きて~なんていわれたりして

毎度毎度みなさんにご迷惑かけてます<(_ _)>

061302.jpg


061303.jpg


ログ拾えば、何隻沈んだかとかって分かるんだけど
そこまで気がつかないし
代表者の方に何隻残りました?って聞いて
結果を報告してました
間違ったらいけないしね♪

旗艦が沈んだら終わりっていうのは分かるけど、残艦数も報告するし~
ラジオで先に結果報告されたり、色々突っ込まれてたようだけど
そこまで出来ない桃です

申し訳ないです<(_ _)>

発見だ~
東南アジアで、フレさんと出会い、ペットのみせあいしました

061101.jpg

今日は、副会長さんとデート(*ノノ)キャ
東南アジアでの冒険です

桃ではスキルないし冒険できないので連れてってもらいました
クエだしができないので、副会長さんのフレさんに出してもらいました

061102.jpg


061104.jpg

ついでに宝石なんか買ったりして

061103.jpg

061105.jpg


菜奈で冒険したけど、よく景色なんか見てなかったんだけど
綺麗なところだね~~~

061106.jpg



パタニスクール
今日始めてパタニスクール行ってきました
フレさんとフレさんのお友達と三人で・・・

何を狩るかわかんなくて、フレさんのフレさんに引っ張ってもらって♪
海事52・50・47の3人

3人だと楽だね~
サクサクです♪

なんか珍しい艦隊のときには、二人には白兵でがんばってもらい、私は外科に回ってました~
ふたりともガレ乗りだからね~
(^ー^* )フフ♪



最後は、三人でガレ乗って遊んでました
とっても楽しかった♪

061001.jpg

いつも一人で海事してるけど、たまには何人かでやるのも楽しいね

でも、トラウマがあるんだよね
ジェノスクで・・・
使えないやつって言われたもんな~
むか~~~し、むかしのブログに乗ってるよ

続きを読む
ごめんなさい
昨晩は、第7回ラ・フロータカップ 予選がありました

今回は、審判ではなく、記録員としての参加です

19時半頃から運営スカイプの方に入っていましたが、緊張・・・
審判のときもかなりの緊張だったんだけど(^^;)

記録のためにエクセルでデータをもらってたりしてたのを確認
間違いないために自分でもデータをつくって
ルールを読み直し・・・

落ち着かずカサブランカの町を散策してみたり
結構早くから参加者やバザーの方がきてました

060601.jpg

応援団の方たちも・・・

060602.jpg


なぜか、ネデの方ばかりのSSになってましたけど、たくさんの人がいましたよ

試合前には、カサブランカの町100人越えてました
それも、海事レベル64以上が・・・
060603.jpg

やっぱり気になるのがpkさんですよね
PKさんも48人いらっしゃいました
安全海域だから襲われる心配ないから眺めちゃいました
060604.jpg


試合は・・・というと
すごい
試合結果を負けたチームの代表がチャットで報告するんだけど
いっせいに半端じゃない数が・・・
しかも、同じ発言を何度も(^^;)
こちらの了承なしじゃないと、次の試合できないようになってるから、催促のためだったんだろうけど
一人じゃ無理
もう一人お手伝いしてくださったのですが、それでも無理
テンプレート通りに発言してくれるとまだ楽(ログを検索かけられるんで)
次回は、たぶん記録員ももっと増員されると思います


試合参加の方々に迷惑かけちゃいました
が、記録も大変だって分かってくださいね<(_ _)>
060606.jpg


来週は、本戦
みなさん頑張ってくださいね

私もいつか参加できるくらいになりたいな~
まだまだ先だけど・・・

060605.jpg


出来事メモ
ベルベで管理あげてた瑠香ちゃん
やっと念願の管理7
060302.gif


カリカットで宝石転職のクエ紹介してもらって、支援までしていただいて
サファイアたんまり積み込んで移動

途中雪が綺麗だったよ
060303.jpg


半分ほど、対人上納品作ったよ
ついでに積み込んだ麻生地で

060401.jpg


宝石商になるため、服なんかをさがしてたら、会計と社交のついてる服作ってもらっちゃった
リボンだらけ~(o^-^o) ウフッ
服だけじゃ~だめだねって、靴やリボンなんかもコーディネートしてもらったよ
似合う?

060501.jpg

この服のセンスはσ(^_^)アタシじゃないからね

060502.jpg

あがった
管理上げのためにベルベ織ってる瑠香ちゃん
ディブだと暴落とか多いので、カルカッタに移動してやってます

060301.jpg

管理はもう少しだけど、交易レベルがあがりました~
商クリのれる~

けど、船ないし(*゜.゜)ゞポリポリ
発見!!
暴落とか調整とか考えながらのベルベ織りは大変です
神相場に近づいていたけど、やる気でない

商会の人について冒険で~す
冒険デート(*ノノ)キャ

桃、一人では冒険できないので喜んで行っちゃった♪

060102.jpg


060103.jpg


発見にみとれてたら、襲われてた~~~~

060104.jpg

ショック~
ベルベ織ってて92↑だったんだよね
まだ落ちないだろうと思ってお買物へ♪

そしたら、こんなログ残ってました

「織物落とすの?」

( ̄△ ̄;)エッ・・?
速攻交易所店主のところへ

繊維大暴落してました
o( _ _ )o ショボーン

その前に砂糖を暴落させて調整したから、次は無理だし


ゴアの相場よくったって・・・
動く気なくなっちゃった


ディブ織物暴落させて、どうするんだろう?
こういう交易方法あるのかな?
よく分からないから教えてください


その後 ベルベ49%↓だったんだけど
その30分くらい後かな?


060101.gif

さっきの「ベルベ再開後に下向き反転しなければいいね」
ってこれのことか~~~~


