プロフィール

桃菜

Author:桃菜
KOEI大航海時代Onlie Euros鯖で遊んでます♪
現在は、仲の良いお友達とSPCという商会にいます。ベルベ織ったり、造船したり・・・
最近は、ネトラジを聞くのが楽しみかな(o^-^o) ウフッいつか、自分でもネトラジを・・・

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

著作権

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

桃菜の航海日記
『大航海時代 Online』 Euros鯖 桃菜の日記です

初投資
海事が52にあがって喜んでEUへ戻ったその日の夜

投資戦がはじまりました
それも、バイーア

朝いたところじゃん(^^;)

ま~貧乏なσ(^_^)アタシ関係ないや~~~って思ってたところ
上納でも作りに行こうってなったんだけど

バイーアで木材を買うために行って見ると投資が必要
ここじゃ~お金下ろせないし
リオへいって、お金を下ろし
バイーアで投資

投資戦だから、1M単位じゃないと投資できない
1度に20Mまでだって言ってるけど、そんなお金ないよ~~~~
o( _ _ )o ショボーン

すこ~~~し
気持ちだけ投資をして「中南米の伝統料理」というレシピを頂きました

そして木材が買えるようになりました。ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
053001.jpg

人が多かった~
検索かけたら、100人いました~
安全海域なので、pkに襲われることはなくてラッキー♪

投資のおかげで、桃に爵位きました
053002.jpg




やった~~~~
リオにいって、こんなクエもやってました~

052901.jpg

勝てるとうれしいですね
スキルもすこしずつあがってるし♪

052902.jpg

そして、念願の海事52に~~~~
やっと戦列にのれる♪
でも・・・
戦列は、倉庫ちゃんが持ってた(^^;)
052903.jpg

か・い・か・ん♪
PFの道具補充に行ったついでに、カリブでの海事どこまで出来るかって試してたんだけど
すぐ下が安全海域だったのでリオまで行ってみることに
たしか、みんなココでやってたよな~なんて思って

そしたら、よく聞く「不可解な穴」が出た
よしやるぞ~~~~

敵がでてきてびっくり!!
10隻もいるじゃん

052801.gif

これって、回避あげでやってるっていう、あれか~~~
(*゜.゜)ゞポリポリ
でも、なんかとっても楽しい・・・

次から次へ白兵になってるし~~~
戦術しかないんですけど~

052802.jpg

なんとか達成しちゃった
052803.gif


次これやるときは、転職してやろう~っと
撃たれるの嫌いじゃないかも
似あう?
リアルで色々あり落ち込んでいて、何もする気が起こらなかったときに、素敵な服をいただきました~

052702.jpg

ありがと♪
とってもうれしかったです
大海戦3日目
日曜日大海戦に参戦してきました~

小型:ガンボート
中型:コルヴェ
大型:スパニッシュガレオン

久々だったので、とっても…o(;-_-;)oドキドキ♪

気を紛らわすために、アテネでフレさんとTELしたりしてました~

052401.jpg

良く沈んでます(^^;)

052402.jpg


拿捕られちゃってるし~
やっぱ海事まだまだです
もう少し強くなりたいよ~~~~

052403.jpg


dai.gif
名工が半端じゃない数使われてるのは、私の船が底でした<(_ _)>
申し訳ないです~
σ(^_^)アタシ使ってる数すくないし

ご迷惑おかけしました
商会の納品
5月23日(土)
毎月恒例の商会の納品大会
今回は、ププランツリーです

21時からと言う事で30分くらい前くらいかな?セビの11番商館へ♪
若葉さんが先に来てました~

その後人がなかなか来ない
21時になり・・・
エスプリさんが到着
もしかして、3人?
まっいいか~って思ってたら少しずつ増えてきました~

まずは、ププラン作り
3艦隊くらいかな?採集班、調達班、作成に分かれました
σ(^_^)アタシは、バレンシアに移動です~

このために、食品商に転職
桃は、ププラン作って
瑠香は、小麦粉作り

052301.jpg

マダム専用って書いてるのに、若葉マーク付けた方が買ったりして
丁寧におわびいって、返してもらったり・・・

かなりの数作るから大変だよね
エスプリさんが、エクセル?で計算してくれて必要数教えてくれたり

採集は、植物油集めるの大変そうだったし


これ終わると次は、アテネでププランツリー作りです
すでに23時まわってたし~
052302.jpg

大海戦が終わった直後だから人が多かったよ
ま~すでに帰ってる人たちもいたから、よかったのかも

052303.jpg

どじな桃は、商会の人に持ってもらおうと思ってたププランツリー
バザコメを「誰か持って」にしてて
それをそのままにして洋上にういてしまったものだから
買われてしまい

TELいれたのは、いいけど

桃:「すみません。商会の納品なんで~」
相手:「納品すればいいの?」


焦った~
違うし~~~
もしかして新人さん?っておもってたんだけど
PKさんでした
きちんと返してくれました

よかった♪

ま~色々あったけど、なんとか無事納品終わりました

遅くまでみなさんお疲れ様でした

萌え萌え
一昨日は、リス、昨日はセビでE鯖萌え萌え計画?
が行われているようで、女性用の服が1Dで配布されてました

ジューンブライドにあわせて、ウエディングドレスです
これを女性の方6月中壊れるまで来てくださいだって

速攻買いに行っちゃった(。-_-。)ポッ

やっぱ女の子だもんね
ウエディングドレスにあこがれちゃいます~

冠も併せて着用しちゃったよ

これは、配布してる様子です

たぶん、どこかのhpに詳細が書かれてるとおもいます
052201.jpg

続きを読む
掘りほり
なかなかリアルがいそがしくてinできませんでした~

昨日くらいから復帰してますが、海事は、沈みまくるし
海事レベル50すぎたら、次のレベルへ長い
ってことで、チョットあきたので、商会の納品アイテムの竹ほうきを掘ることに~


15分掘っても出てこない・・・
20分たっても・・・
45分後

来た~~~~~

やっと1個目が掘れました


現在2時間半掘ってます

050210.gif


7個なら、結構いいほうだよね?
って、書いてる途中に1個またきた~~~~
海事
あいかわらず海事してます~
朝inすると征服者が~~~~
もちろん突っ込みます
奪えるのが鉄板だけでも・・・
050903.jpg

圧延鉄板とビールいただきました
なかなか他の物はこないですね~
続けてすぐにもう1回沸いたのですが、おでかけ・・・
しょうがないので、最近よく洋上で見かける人に座標を教えて落ちることに~
050901.jpg


スキルも順調にあがってます
050902.gif

( ̄△ ̄;)エッ・・?
相変わらず瑠香で海事してます

スキルもレベルも順調です
050501.gif

砲術家なんだけどね~(*゜.゜)ゞポリポリ
050502.jpg

これも気にしない♪
050503.jpg

そんな海事をしてると商会で、ゴレンジャイがリスで・・・って
見たい
いつもブログ読んでて見て見たいって思ったσ(^_^)アタシはすぐ桃をinさせてリスで見学です
050504.jpg

はじめてみた~ゴレンジャイ
いいね~
050505.jpg

もう海事どころじゃありません
海事やめて、ずっとおっかけしてました~
陸戦あり、洋上戦あり
050507.jpg


050508.jpg

とっても楽しかったです。
suzさんのブログをみてくださいね
動画もUPされてました
狩りまくり
瑠香ちゃんは、相変わらず海事頑張ってます
フレさんが船かしてくれたり、大砲安く売ってくれたり
とっても感謝です

素敵なフレさんを持って幸せです

その方たちのためにも頑張って強くなるぞ~~~

050301.jpg


050403.jpg

レアだという征服者に挑んだんだけど~
このザマでした
≧(´▽`)≦アハハハ

050302.jpg

050309.jpg

SS忘れたけど、砲術も11になりました~

昨日は征服者3回襲えました
収穫は、圧延鉄板3枚とビール(^^;)
電車ごっこ
ロンドンストリートライブというのが、ロンドンで開催されているのですが、
今回リスで開催されることに・・・

商会で聞いたのでせっかくなので見にいくことに~

22時には教会前に人がたくさん
楽器のバザーなんかもあったよ

050303.jpg

途中お風呂はいったりで、よくわかんなかったんだけど、戻ってきたときには、高台に移動してたの
一緒にいってみると、これまた人がいっぱい

050304.jpg

ここから電車ごっこをやるというので説明を聞いて参加することに・・・
アップデートからあたらしく出来た拡大地図を使っての遊び
せーの で、一斉に教会をクリックすると
050305.jpg

不思議とみんな仲良くならんで移動です
電車ごっこなんで、掛け声も忘れずに・・・

050306.jpg


これチョットはまります
こういうの好きだな~

戻ってからは、またライブの続き
観覧してる人も混ざって・・・

みんなで萌えキャラ?
050308.jpg

こっちは、禿げ集団で・・・
050307.jpg


とっても楽しめたライブでした~

あっぷ~
瑠香の海事順調です

海事レベル43になりました
(いつあがったか分からなかったからSSとれなかった~~~)


050202.jpg

お留守番の桃ちゃんも、セイロンで掘り掘り
名工つくってたら鋳造カンストしました

050203.gif

これで、縫製・鋳造・工芸・料理カンストだ~~~
次はやっぱり、釣り師になって、釣り16かな?(笑)

しばらく放置してかえってみると素敵なことになってたよ
海は泡だらけで白いし、菜奈の顔がない
おばけだ~~~~~

050201.jpg

がんばる~
瑠香ちゃん海事がんばってるよ~~~
沈みまくってるけど(*゜.゜)ゞポリポリ

043001.jpg


043002.jpg


043003.jpg


