プロフィール

桃菜

Author:桃菜
KOEI大航海時代Onlie Euros鯖で遊んでます♪
現在は、仲の良いお友達とSPCという商会にいます。ベルベ織ったり、造船したり・・・
最近は、ネトラジを聞くのが楽しみかな(o^-^o) ウフッいつか、自分でもネトラジを・・・

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

著作権

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

桃菜の航海日記
『大航海時代 Online』 Euros鯖 桃菜の日記です

冒険♪冒険♪
033001.jpg

033002.jpg


これを見たら、何か分かるかな?
分かる人はすごいな~~~~

そう
剣士のクエの前提です

今日は、剣士のクエをやりました
フレの、深紅ちゃんとdeep君と菜奈と瑠香の4人で前提から行ってきました~

初めての運河

定期船と違って、貸し切りだ~~~
乗り換えなしで、いけるし、速いな~

なぜか、今日はすんなり・・・
斡旋書も2枚くらいしか使わずに上の二つのクエでたよ

これも、また楽勝でクエでたよ
033003.gif


いよいよ・・・
戦闘
…o(;-_-;)oドキドキ♪
033004.jpg
戦う前の1枚


陸戦とかって慣れてないから怖い~~~
033005.jpg


033006.jpg


なんとか、そろえた来た道具も役にたち
033007.jpg

深紅ちゃんは、なんか、あっという間だったと
もっと、苦戦すると思ってたみたい
一番海事高いレベルが、deepと瑠香で36だもんね~

終わったあとに、ちょっとゴアへ
深紅ちゃんフレさんとであって、チョコットお話♪
菜奈は、ペットだしてみると・・・
033008.jpg


とっても、素敵なところにでてきちゃった(。-_-。)ポッ


033010.jpg


終わった後は、二人でちょこちょこっと海事しました~
033011.jpg

夜は、商会の人たちと、フラガラッハ・・・

続きを読む
桃ちゃんは鮪がお好き♪
鮪って読めますか?
航海やってる人は読めますよね?


マグロです~


今日は朝から桃で、マグロ釣りです

桃の船の中には、いつも塩とオリーブが入ってます
調理が非優遇でも、調理10のマグステは、作れるんだよね

釣りR12(熟練は、6272/14400)からはじめました

釣っては、作り、釣っては作りで・・・
ネズミにマグロ食べられる前に作らないとね~

032910.gif

レベル上がると釣れる量も増えますね
032912.gif

032911.gif


材料がなくなったら、オポルト-パルマへ移動です

作りまくりで、共有倉庫と桃の貸金庫と、キャプテンバックは、マグステでいっぱいで~~~Su
032916.jpg


次は、マグロから魚肉にでもしよう・・・

032914.gif

032915.gif


誘導?
先日、フレさんとセビで話をしてて、アルティザンを紹介することに・・・
一緒に艦隊組んで必要な物品などそろえて出発

なかなかすぐに出なかったけど、何とかクエでました~
032701.gif


クエを終え、初めてのカロ作り
その方に支援していただきました
桃では、バルセロナでは、買えないため、菜奈をつれてくることに・・・
032707.gif
チョットした、やり取りで、その方は、20分以上持続するそうです
さ~何が持続するんだろうね♪
これって、うまく誘導?
(^ー^* )フフ♪

きっちりSS撮らせていただきました~


続きを読む
やっとでた
やっとでた~~~♪
やっとでた~~~♪
やっとでたでたま~~~ん♪

って昔あったんだけど、知ってるかな?

( ̄◇ ̄;)エッ
年代がばれる・・・

そんなヤットデタマンの歌が脳裏に・・・




って、なぜこの歌がでてきたかというと・・・




続きを読む
まだまだ
前提です・・・
長い~~~

今回は、斡旋書20枚くらいで出たよ
032604.jpg



冒険にも飽きてきたので、またチョット海事でもしようかな~
ってことで、瑠香だけ転職クエです

032608.gif


032605.jpg

正解は
032502.jpg

右が、菜奈で、左が瑠香です。

よ~~~くみると、眉と目がちがいます




って、フレさんが教えてくれたの・・・
どっちが、菜奈で瑠香かって、σ(^_^)アタシもわかんなかったんだよね~(*゜.゜)ゞポリポリ
旗みると、どっちかわかるんですけどね~

いつも、菜奈が右で、左が瑠香
前が菜奈で、後ろが瑠香になるように動いてるから、顔とかってマジマジみてなかったんだよね~
続きを読む
東南アジア土産
るてんさんに、東南アジア土産をもらいました

タハーインとジオチャイムァク
2人分も・・・

かわいい~
早速二人できちゃったよ


032301.jpg


さて、どっちが、瑠香で、菜奈でしょ~?

さて・・・
気を取り直して、先ほど書こうとしてたことは・・・
昨日も課金してない~~~~(^^;)

って、たわいもないことでした<(_ _)>

この前から、気になってたことが・・・
それは・・・
続きを読む
(-________-;) ウッ・・・
画像のアップができな~~~い
どうも容量がオーバーしてるからみたいだから
昔のヤプログのデータを消そうとおもったんだけど

記事は消えてるんだけど、画像が消えない・・・
何度も挑戦してるんだけどな~

次の記事かけない(ノ_・、)シクシク
やったね♪

2月27日にFC2ブログにブログを移転して、約1ヶ月
まだ、よく機能等わかってなけど、すこしずつ色々触って見ては変更してます

先週には、カウンター設置したり、ランキングなんかも設置してみました
150位からスタートし、今日みたら

なんと・・・




50位032201.gif

毎回100位くらいから、探してたんだけど、無くて
まさかこんなにあがってるとは・・・

見てくださった方アリガトウございます

出来たら、素通りじゃなくて、コメントよろしくお願いします<(_ _)>




DOLの方は、というと・・・
課金きれです
毎月WEBマネーで払ってます
クレジットカード使うのって、好きじゃないし、いつ飽きちゃうか分かんないから
(飽きるとかって言いながら3年もやってますけど(^^;) )
毎回、課金しようかな?どうしようかな~って悩んでます



今月は、ブログも順調にランキング上がってるし、冒険続きしたいから、払おうかな~
って思ってます


出ない~パート2
いよいよ本題のデュランダルだ~~~~
032101.gif

032102.jpg

この後、続きを~
032105.gif

032106.gif

言語とかあるのに~
クエでない・・・
今日一日でこれらのクエだすのに、毎回斡旋書を50枚近く使いました
200枚はつかったぞ~~~~
条件たりてるんだから、クエでろよ~

この先のクエでなかったので、諦めて寝ました


今日のPK
色々SSとったんだけど、たくさんいすぎて誰がいいかわかんなかったんで、待ったりしてるところを・・・
032104.jpg

休日なのに~
秋分の日
朝から遊べるぞ~~~なんて思ってたのに~

WBCが~~~~(^^;)
10時までに買物を済ませ
さ~見るぞって思いながらも航海にIN


INしてもやっぱ気になって、航海はほとんど放置状態
TELでは、ずっとチャットしてたけどね~

きちんと動けるようになったのは、やっぱ夜ですね

桃とるかで、やってなかった前提を・・・
032001.jpg

032002.gif

相変わらず桃は、貧乏人です
船員さんに支払う給料もないです(ノ_・、)シクシク
ま~統率があがるからラッキーかな♪

032003.jpg


リンク♪
最近ガッツ逃げなどで、楽しませてくれるミッターマイヤーさんのブログをリンクしました~

mitta-maiya.jpg

まだDOLをはじめて1年と言われてますが、商会長もされて、ほんと?って思うくらいの方です
是非、ブログみてくださいね~
面白いよ

そんなブログは此処
セビリア憩いの広場
木曜日は、犬神様のネトラジ【セビリア憩いの広場】があります

クエを終わらせ、セビへ直行♪
すでに人が集まってました~

放送もはじまってたけど・・・

今日の偽者さんもいらっしゃいました
031901.jpg


031902.jpg

今日もセビから動かず、飲みながらの航海です
チャットのみだったかも~

カムバックキャンペーンで、桃がマダムに入ったばかりの時にお世話になった、おばばさんが復帰されました~
そして、マダムに戻ってこられました♪

うれしいな~


最近忘れてたけど、今日のPKシリーズ
031806.jpg

女性だからですね~
船の帆もかわいいです~
031807.jpg



出た~
なかなかでなかったクエ
副官を変えて言語もたしみてるとすぐにでた・・・

これって、もしかして、言語がなかっただけ?
あれだけ苦労したのに~

031801.gif

クエが出てほっとしたので、迷子の私には必需品のリボン作り
(いくのはいけるけど、帰れない(ノ_・、)シクシク)

それがおわって、セビでまったり~

031802.jpg

陸戦みたり~チャットしたり
031803.jpg

コメントかいてくださる、ミッターマイヤーさんを発見したので、挨拶するとザラさんが急に走り出した
何?って思ってたら、ガッツ逃げをしたかったようで・・・
031804.jpg

隠れてました(^^;)
031805.jpg



出ない・・・
前提である、【西ローマ帝国復活】を瑠香がやってないので、やりたいな~と思ってクエだしを
何日か前から挑戦してるけど出ない

しょうがないので、財宝鑑定をとってみた
ブーストして財宝を4にしてみてクエだししてもまだでない・・・

って事で、今日は、財宝鑑定あげに挑戦

イルハンやって、財宝探索家に転職するか
博物学者になるか
盗賊になるか

なかなか決められず、先にロンドンで地図出ししました~

有名な【貴婦人のドレス】
セビまで戻るのに、出た地図とクエをやって、R2に・・・

031702.gif

ザラさんに相談して、盗賊になることに
ナイト紋章ももらっちゃった(o^-^o) ウフッ

盗賊に転職し、ヴェネへ

サクサクっとスキルあがるね
アッと言う間にR4に
031701.gif


ブースト込みでクエ出せるスキルになったため、セビへ

セビに帰ったら、意識無くなってそのまま寝おちへ~
続きは明日です
頑張った一日
まずは、ジャカルタでのクエ【もうひとつの航路】
031602.gif

031603.jpg

続いて【第二補給港候補地の選定】
031604.jpg

その次は【とこしえの地】
031605.jpg
031606.jpg

クペの伝承記げ~~~っと♪
ここからは、いったん休憩で、運河に向かいます
031607.jpg
管理技術って、たしかここだったよな~~~って見てたんだけど、ここじゃなかった・・・
あきらめて、ケチュア語を取りました~

サンティアゴで投資して、秘伝カリブ料理のレシピをもらって、PFに道具を補充しEUへ

ここからが、今日のメインです

桃の商会メンバーで、熟練剣士のクエをします
031608.gif
σ(^_^)アタシは、瑠香だけでやるつもりだったんだけど、いいよ~って言われ
菜奈も同行することに

瑠香は、しっかり防御装備したんだけど菜奈は・・・
031610.jpg
しゃれでやったつもりはないよ~

031611.jpg
菜奈も瑠香もお手伝いやったつもりです・・・
なんとかクエが終わるとこんな感じに~
031612.jpg

用がすんだら、相手にしてもらえませんでしたo( _ _ )o ショボーン
031613.jpg

031614.jpg


今日はとっても、長い一日でした~
でも、結構楽しかった♪

遠出
大海戦3日目だけど、そんな事関係ないσ(^_^)アタシ
セビに戻り、ぼ~~~~
人のござの上でまったりです。
となりの宗教の服着てる人は、バザもせず、チャットを楽しんでる人・・・
昨日も此処で一緒にしゃべってたよ
031502.jpg

くつろいだ後は、クエ出し
やりたいクエを出そうと思うが、斡旋書を何枚使っても出ない

そんなとき、こんなクエでました~
031503.gif

ブーストをさがして、装備したらどうにか行けそう
せっかくクリッパーだし♪
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

NPCこわ~~いPKこわ~~~い
で、チョット大回りしてたら、フレさんから、そこ通るんだ~なんて突っ込まれたりして
セビから60日チョットでヤーディンに到着
遠回りでもいいんだ~~~い
到着したら・・・

情報をもらって、続きをやった
031504.gif
発見のカードとか、経験値とかおいし~~~

031505.gif
報告も良いね~
031506.jpg

次は、これ
031601.gif
さっきのよりは、星の数すくないし、スキルも少ない
ブースト無しでいけます♪

情報もらいにいった、マニラでは、造船屋さんがいっぱいいました~
031508.jpg

031509.gif

地理も良いね~
もう少しつづけよう


今日のPK
セビで見かけたPKさんです~

pk2-1.jpg

pk2-2.jpg


紋章ゲット♪
アレクとかアテネのクエがある程度終わったので、どうしようかな~なんて思ってたんだけど
フレさんから、ソロモンとかは?って言われ
よし!!それだ~~~なんて思って前提からはじめることに・・・

近くでやってないようなのは、マルセの紳士淑女の行儀
これを済ませ、アムステルダムへ
【聖なる槍】をやって、ロンドンへ
【ベリアルの宝玉】は、ケープなので、後まわし♪
竜殺しの紋章をめざしました~

菜奈は1つ目の【聖ジョージの剣】は、やってたけど、瑠香がまだだったので、そこから・・・
【アスカロン】→【伝説が伝えるもの】→【ドラゴンスレイヤー】→
ここまでは、ロンドン-マルセ-セビ-ロンドンの繰り返し
遠い~~~~
途中で、セビによったときに、カムバックキャンペーンで戻ってきた、とむさんと再会
立ち止まって、2時間?3時間?もっとかな?
お話してました~

とむさんは、ざらさんから服を買ってきてたよ
これまたかわいいんだ~
031402.jpg

(^ー^* )フフ♪
どちらが、菜奈で、瑠香でしょ?
031401.jpg

チャットルームを作ってくれたので、そこで、数人とチャットをしながらの移動です
次は【勇者ゲオルグ】  これは、ベイルートまで行かなくちゃいけないんだよね
ロンドン→ベイルート(^^;)

次は【翼のあるドラゴンの骨】
これは、アレクで受けるクエだから、ベイルートの後、アレクで報告し、クエを受けることに

この後やっと、竜殺しと名前が付くクエに
アレクで【竜殺しの紋章】
ベイルートだけで、終わるから楽勝♪
031403.jpg

ラストは、【竜殺しの紋章旗】
またまた、ロンドンでのクエです
何もクエ受けずに直行です
ロンドンだけで終わります~

赤い花が30個必要です
これは、ザラさんからもらっちゃいました~
どうも、σ(^_^)アタシが以前赤いリボンつくるのに、採集したあまりみたいです

ロンドン→ナント→ロンドン
近く思える・・・
031404.jpg

寝る前に、もう一つだけ~って
【アスモダイの宝玉】をやろうとしたら、瑠香が前提を1つやってなかったようで・・・
諦めて寝ました~


今日はとっても長い一日だった~

ご飯作りながら、移動したりしてたから、何度座礁したことか・・・
新品のクリッパーが~~~~~(ノ_・、)シクシク


やった♪
瑠香が冒険レベル50になりました~
031302.jpg

そして、菜奈は、冒険レベル52になりました~

031301.jpg

あこがれの、クリッパーに乗れるようになりました
031303.jpg

今日のPK

pk1.jpg

pk1-1.jpg

3月9日分
フレさんがのこぎりがいるって言う事だったんで、掘り堀りだ~~~~
菜奈がブースト込みでR16  瑠香は、R13で掘り堀りだよ

ビブロス郊外で掘りました
1時間くらいかな?4本掘ったよ

030901.jpg


なんか、白と黒・・・
030902.jpg

3月8日分
この日は、リアルでバレーの試合があり、クタクタ
少しだけinしました~

勅命をやりました
030801.jpg


なんか、おもしろかったので、SS
030802.jpg

3月7日分
どうも書き溜めて書く癖が~~~

3月7日分です~

この日は珍しくコース料理成功です♪
030702.jpg

冒険あがりました~
030703.jpg

そして、転職もしました~
030704.jpg


030701.jpg


怪しいと言われました~(ノ_・、)シクシク
030707.jpg

そして、今日のPKさん
030708.jpg


030709.jpg


離席してるPKさんのSS楽しくなってきました

何語で話す?
フレさんと商会の方とチャットルームでお話してました
そこで、X JAPANの話をしてての時です・・・

030601.gif

ロシアの方たちと、話をしたけど、どうも身体言語で話をするようです

そんな話をしながら、交易でも・・・っておもってましたけど
030608.gif

無理(ノ_・、)シクシク

朝からずっと動かないPKさん見つけたので、すかさずSS
030604.jpg

030605.jpg


最近PKさんのSS撮るの楽しみになってきたな~
今日のPKさんってコーナーでも作ろうかな
帰ってきた~~~
カムバックキャンペーンが3月31日までです
そのキャンペーンであの人が帰ってきました~

桃を色付きにしたひと・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
(一緒に海事した私も悪いけど~)

そんな人は・・・030501.jpg

こんなやつです

偽者♪
毎週木曜日、夜9時から、犬神様の【セビリア憩いの広場】というネトラジがあります
そこで、ちょこちょこ犬神様の偽者が来られます

今週は、犬鍵様と犬偽様
犬神様をはさんで、一つのいすに座ってました~
030503.jpg


そんな犬神様のラジオ聞いてる間、他のキャラは放置
バザしてる人のござの上に座ったりしてました~
030502.jpg


犬神様の【セビリア憩いの広場】はこちらです~
ひさびさのベルベ
久々にインドでの交易です
そのために転職します。
カリカットで転職しようとおもったんですけど・・・

030402.jpg

お金がない(^^;)

銀行になんとか転職するくらいのお金はあったため、無事転職
アルティザンになりました~(^-^)//""ぱちぱち

フレさんの中には、パルメザン?とかって言う方がいますが、
決してチーズではありません!!

転職して、ディブへ
順調にベルベやってました~

030403.jpg
交易レベル57になりました~

ディブがそろそろ儲からなくなったので、ゴアに移動してたんだけど~
PKがいました~
狙われてる?って気づいてすぐにシャットダウンしちゃった(o^-^o) ウフッ

しばらくして、またinしたんだけど~
海賊被害でてました
こ~~~んな方見かけたら注意です

盗賊だから、冒険かな?って思ってたけど、違います
030405.gif

022601.jpg

フレさんが、PKKに((o(*゜▽゜*)/)) ヘンシ-ン (/▽\*)三\(▼皿▼)/トォー!!
ちょっと、pkさんの方が足が速くておいつかなかったんだけど、やっつけてやる~って
かっこよかったです(。-_-。)ポッ
精霊喪失
ジャカルタの冒険クエ【精霊喪失】をやってきました~
探索9 宗教学11 開錠9です。
スキルのほうは、ブーストでなんとかいけるんだけど、北西沼付近でLv50の野盗4+頭領と戦闘ってのが問題です

陸戦なんて、やったことのないσ(^_^)アタシ
ザラさんとケルビがいるけど、どうなんだろう?
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

ルンで装備して、いざ出陣

030205.jpg

う~近くで見るとやっぱ怖いですね


030206.jpg

ザラさんとケルビの活躍で勝てました~
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

みごと、精霊の仮面を手に入れたところで記念撮影

030208.jpg


ジャカルタに報告いったところで、商会のカカロットさんと出会い、舞いをおどりました~
030209.jpg


カレーはデザート?
昔 
 【カレーは飲み物だ】

と公言した人がいましたが、ホントかな?なんて、思って、コース料理のデザートにカレーを選んでみました



030202.jpg

やっぱり、まずいんだね(ノ_・、)シクシク
カレーは、やっぱりデザートにはならないんですね~


そして、酒場でいっぱい飲むと、こんなログが~
030203.jpg

アイリンちゃん、目利きがいいんだ~
今度教わろうっと♪

~~~~~~~~~~~~~~~~

カレーは飲み物だって言った人なんだけど~
ウガンダ・トラって人です。
知ってるかな?


ウガンダ・トラ(1952年6月6日 - 2008年5月31日、本名:佐藤 信一郎(さとう しんいちろう))は、東京都港区六本木出身の男性タレント、ドラマー。

『ビジーフォー』元メンバー。渡辺プロダクション→アミーパーク所属。芸名は、容姿が似ていたウガンダ共和国のイディ・アミン元大統領に由来するが、それ以外にウガンダ共和国との接点はない。

以上
Wikipediaより抜粋


ジャカルタは、人気観光地?
東南アジア・インドが安全海域だからかな?
ジャカルタもかなりの人がいました~



冒険仲介依頼人の前もたくさんの人です




いつも一緒にあるいてる、ケルビちゃんがとてもレアな経験値だったのでSSしました


